2018年2月22日木曜日

美化運動

2月18日(日)寒い一日となりましたが、42名の参加があり
吉塚駅東口、吉塚通りの清掃を行いました。
 タバコの吸い殻やペットボトル、空き缶のポイ捨ては、
なかなかなくなりません。
 ひとりひとりがマナーを守ってきれいなまちにしたいですね。
ご参加ありがとうございました。
 
環境部会は「I LOVE  東吉塚」を環境活動のテーマとしております。
「愛する」というその「心」が人を動かし、
またあらゆる環境問題を解決する大きな力になるものと
考えているからです。
その「心」を具体化する活動のひとつに美化運動があります。
ご参加者様の愛と笑顔で支えられたこの活動は、
東吉塚の〝おもてなし″であり「愛する東吉塚」の輪が
校区いっぱいに広がっていきます。
笑顔は「乾杯」であり、「心と心のてをつなぐ」もの・・・
そのように環境部会は考えています。
 環境部会長 古野勝也
(2月17日自治協議会委員会 環境部会報告書より)