2017年12月6日水曜日

保健福祉部会が表彰されました

12月1日に福岡市役所15階講堂にて行われた
平成29年度福岡市保健衛生大会に出席いたしました。

福岡市保健衛生大会とは、永年にわたり、地域住民の健康増進及び疾病予防等の公衆衛生の向上のために献身的活動を続け、その功績が著しい者及び本市に於ける献血思想の普及向上に著しく貢献し他の模範となる実績を示した団体等に対して、表彰状又は感謝状を贈呈するとともに、血液事業の事例発表や特別講演を行います。

主催者である高島市長のあいさつで始まりました


今年度は東吉塚校区保健福祉部会が
福岡市衛生連合会会長表彰 保健活動組織活動功労団体として選ばれました。
代表して、上村部会長が受賞しました。

平成27年度、28年度と健康日本21事業、献血者の増加に貢献した団体ということで受賞いたしました。
これも、部会長はじめ部会員さんたちの努力と健康日本21事業や献血に参加協力して頂いた校区の皆様のおかげと思っております。

来年度も校区の皆様の健康に役立つ事業をしていきたいと思っておりますので、大勢の方のご参加をお願いいたします。

保健福祉部会 上村部会長