2017年8月19日土曜日

第2回 母子巡回健康相談

8月10日(木)に母子巡回健康相談が東吉塚会館にて行われました。
暑い中、37組の親子にお越しいただきました。
今回はホワイトボードにアンパンマンが登場!
 
 
受付では母子手帳を出していただき、初めての方にはカードにご記入いただきます。
受付の際、ご自分がどこの校区かわかる方は、言っていただくと助かります。
 



受付が終わったら、身長体重測定です。
どれ位大きくなったかな~
 
東吉塚校区の母子巡回はいつも参加者が多いので、個別相談までの待ち時間がながくなっております。
でも、お一人おひとりに保健師さんが丁寧に対応させていただいておりますので、ご了承ください。
待って頂いている時間に、ママ友さんができたらうれしいです。


保健師さんだけでなく、会場には保健福祉部会、男女共同参画部会の超ベテランママさんがお手伝いしてくださってますので、なんでもお声掛けください。

次回の母子巡回は 10月12日(木)13:30~受付開始となっております。