2017年6月25日日曜日

男女共(だんじょとも)にできることしてみません会

6月25日(日)9時より、
男女共(だんじょとも)にできることしてみません会を開催しました。
申し込みの時点で定員を少し上回り、急きょ食材を増やすなどの対応をしました。
雨の予報が外れ、当日参加の方もいらっしゃって、参加者は92名でした。


A、B、Cの3グループに分かれ、デコパージュ・調理・DVD鑑賞をローテ―ションですべてを体験していただきました。


石鹸と紙コップにデコパージュ。
 
オリジナルの石鹸ができました。
みなさんセンスありますね。
 
 
実習室では、ロールパンにはさむ具材を調理中。
中には、初めてフライパンを持つという小学生もいました。
将来が楽しみです。
まさに、男女共(だんじょとも)に・・・ですね(^^)
本石自治協議会長が焼きそばを調理中!
 
集会室の前方では、
「男女共同参画で地域力UP!」のDVDを観ました。
 
30分ずつのローテーションでしたが、みなさんの協力と
男女共委員さんの結束力で予定よりも早くすすみました♪
 
DVD鑑賞の時間が余ったので、
らんたんフェスティバルで飾る蓮の花の折り紙の
講習会が始まりました。
 
食事の準備も整い、みんな揃って「いただきます!」
 
焼きそば、ナポリタン、コロッケ、たまご、ウィンナー・・・
コンソメスープとデザートにオレンジとバナナも。
お好みでパンにはさんで、楽しいランチタイムになりました。
 
司会進行の男女共委員 西中さん、男女共同参画部会長 池崎さん
お疲れさまでした。
 
参加していただいた自治会長さん、地域のみなさま
ありがとうございました。