2017年12月16日土曜日

もちつき大会

12月10日(日)もちつき大会が開催されました。
雨が降り出し、テントの下でのもちつきでしたが、
小学生225名の参加がありました。
 
ノロウィルスの流行で
もちつき大会を中止するところが多い中、
子どもたちに、もちつき体験をしてほしいので、
規模を縮小し開催しました。
(ついたお餅をその場で食べることと持ち帰りを禁止にしました。
食事用のお餅は別途購入し、大根おろしときな粉で食べました。
あたたかい豚汁も振る舞われました。)

つきたてのお餅をまるめる体験もしました。
 
午後からは、小学校のおやじの会主催の
「ウィンターワンダーランド」が体育館で行われていました。
 
 
子どもたちの笑顔でいっぱいになった一日でした。