2017年9月28日木曜日

校区一斉清掃・美化運動

9月10日(日)美化運動が行なわれました。

少年軟式野球チームのみなさんが試合前に参加してくださいました。

吉塚駅東口。いつもきれいにしておきたいですね。
楽しく活動している様子を報告し、残しておくために、環境部会の古野部会長が写真を撮ってスライドショーを作成し、自治協委員会や美化運動の反省会時に上映しています。

ピースサインをリクエストされ、みんなでポーズ!
笑顔が心と心の手をつなぐ・・・


参加人数は53名(内子ども23名)。可燃物48袋、不燃物10袋の成果がありました。
9月から11月までは地域ぐるみ清掃期間となっています。
各町内でも清掃が実施されますので、町内の回覧板などでご確認のうえ、ふるってご参加ください。

次回の美化運動は11月26日(日)となっております!
東吉塚会館に9時集合です。