2017年6月3日土曜日

6月のことば

五月雨(さみだれ)の6月。
いよいよ梅雨入りの季節がやってきます。
湿っぽくなる心を吹き飛ばす月にしましょう。

5月連休明けに桜の養生ができますとご報告しましたが、先日支柱が立ち、重すぎた枝をカットしていただきました。
なんだか桜がスリムになって外灯が後ろにあった事さえも知らず、今は明るくなった庭に感動しております。

 人の心も桜のように、ちょっと風通しをよくすると、明るくなるかも…と一人桜を眺めながら、
心でつぶやく館長です。

★6月の行事予定★
6月  4日(日)吉塚中学校 体育大会 
6月11日(日)美化運動 9時~ 東吉塚会館集合
6月17日(土)自治協議会委員会 19時30分~ 東吉塚会館
6月18日(日)壮年ソフトボール大会 8時~ 吉塚中学校
6月18日(日)三世代ふれあいカフェ 13時~16時 東吉塚会館
6月25日(日)男女共(だんじょとも)にできることしてみません会 9時~受付 場所:東吉塚会館