2016年11月9日水曜日

母子巡回

10月26日(水)
東吉塚会館にて、母子巡回が行われました。
時折小雨が降る中、たくさんの親子の方にいらしていただきました。

受付がすんだら、身体測定です。どれくらい大きくなったかな?

測定が終わったら、保健師さんとの育児相談です。
一組ごとに丁寧に相談に乗っていただけます。

待っている間に、ママさん同士情報交換できますよ。



会場には保健福祉部と男女共同参画部会のベテランママたちが見守っていますので、きょうだい児さんがいても、安心です!


今回は歯科衛生士さんから赤ちゃんの歯の磨き方などの指導をして頂きました。
















何かと心配な、乳がん。
会場には毎回写真のような模型を持ってきていただいてますので、しこりがどんなものなのか、触ってみてください。
日ごろからセルフチェックするのも大切ですね。

次回の母子巡回は 2月17日(金)13:30~受付です。

お子さんの成長の記録として、また心配なことがある方は、ぜひお越しください!